今日は仕事をサボってしまった

皆さんは、仕事をサボったことがありますか?

 

実は今日、仕事をサボってしまいました。

正確に言うと、サボったというよりは、

「休むほどの体調不良ではないが、休んでしまった。」という感じです。

 

なんならヨガに行って、買い物まで行って、食べ放題で沢山食べて、

気付けば休日をフルに満喫しきってしまいました。

 

しかし、私はポジティブです。

 

勿論、休む事は一日中考え、何度も躊躇いました。

しかし、自分の素直な気持ちを大事にしよう、と思ったのです。

 

ではなぜ、ポジティブにとらえられているか。

「なぜ仕事にやる気が出ないのか、自分と、やる気のない部下の気持ちに向きあえる、意味のある日」だと感じたからです。

 

この前「こうし社員は、やる気を失っていく」という本を買いました。

これは、部下がやる気を失わずに楽しく自発的に仕事をしてほしい、という気持ちから手に取った本です。

 

どんなに真面目な人だって、仕事に行きたくない日は絶対にありますよね。(涙)

 

だからこそ、今の自分や部下がどうやってやる気がでるのか、しっかり本から学ぼうと思います。

 

まだこれから本は読みますが、とっても楽しみです。

普段真面目に働いている皆さん、少しでも、もしサボってしまった方がいれば、ポジティブに考えられますように。

次の記事で、本の感想を書こうと思いますので、是非明日読んでみてください。

(ま、休んだ事をこんな風に仕事に活かそうって考えてる時点で私はクソ真面目ですね。(笑))